受験資格がない方のパターン

ツィッター管理人



のところ、学部での単位不足(受験資格なし)、大学院での単位不足(5年未満の場合受験回数減少)、産休・育休・病休によるGルート(受験資格なしor受験回数減少)といったものがあるかと思いますが、他にもパターンありますかね? 

あったら是非教えていただきたいです。 


最近は、心理職以外なら自分は何がやりたいのか、といった問い直しをする機会が増えました。 

各々、思いの強さなどなどありますから、簡単にそうはいきませんが、私個人としては、自分の選択肢になかったものが急に出てきて辛くも貴重な問いとなっていますね。  

尤も、転職云々に関しては資格関係なく、雇用の安定しない・院卒ながら給料が安い(出費は多い)心理職には身近な問題として考えている方もいるかと思います。  

の同期も仕事内容から雇用内容へ重心がシフトしていっている人が増えてますね。

  広く生きることについての問題です。